プラコップを使って多量の筆記具を分類整理してみた

設置したプラコップに筆記具を入れたプラコップを重ねて収納
設置したプラコップに筆記具を入れたプラコップを重ねて収納

使い捨てのプラコップの底に一箇所

上部の口部分に三箇所の穴を開け

底に針金を通しておきます

ワイヤーネットは足をつけておき、スタンド状態でも使えるようにしておくと

後々使いやすいです

連結するための針金は丸カン状態にしておくと便利です

棒に巻きつけてたくさん作っておきましょう

プラコップを連結して

プラコップの底とワイヤーネットを針金で繋ぎます

これで一列完成

下から列を増やしていきます

裏面も同じように

小さめのワイヤーネットを使ったので

今回は全部で36ポケットでした

これくらいあれば手持ちの筆記具は整理できるかと

思っていたんですが‥

完成形です

ワイヤーネットの上部にハンガーを取り付けて

ぶら下げられるようにしていますが

これくらいいっぱい入れてしまうと

重くてぶら下げは怖い

 

これで筆記具は整理できました